浜松工業会 愛知支部

[兵庫支部お知らせ]オンライン講演 静岡大学工学部機械工学科 准教授 伊藤友孝先生『社会の役に立つロボットシステムを目指して』

浜松工業会 兵庫支部より、講演会Zoomライブ配信開催の案内がありましたので、お知らせいたします。
参加ご希望の方は、当HPの問い合わせページより「兵庫支部講演会参加希望」と記入しご連絡ください。
愛知支部にて取りまとめの上、追ってZOOMの参加アドレスを連絡させて頂きます。

参加希望締め切り:6/13(月)中

2022年6月25日(土曜日)
13時55分~14時55分 講演会
講師:静岡大学 工学部機械工学科 准教授 伊藤友孝 先生
演題:『社会の役に立つロボットシステムを目指して』
兵庫支部 2022年支部総会(オンライン) 案内状
以下お知らせ。———————————————————
浜松工業会支部長各位
 
お世話になっております。
標記件についてご案内したくメールさせていただきました。
兵庫支部では、昨年に引き続き、本年もオンラインにて総会・講演会を開催することになりました。
 
2022年6月25日(土曜日)
13時00分~支部総会
13時55分~14時55分 講演会
 
講師:静岡大学 工学部機械工学科 准教授 伊藤友孝 先生
演題:『社会の役に立つロボットシステムを目指して』
 
 
講師の伊藤友孝先生は、兵庫支部が支援する、機械工学科の学生が中心となって組織しているロボットファクトリの指導教官をされています。
ロボットファクトリは、神戸にて本選が開催されるレスキューロボットコンテスト(防災・減災に関する社会啓発およびロボット技術を通した人材育成 の場として開催されるコンテスト)にて、2018年にレスキュー工学大賞、2019年に競基弘(きそいもとひろ)賞(阪神淡路大震災で倒壊したアパートの下敷きになり23歳の若さで亡くなった、当時神戸大学大学院の博士前期課程の1年生であった竸基弘氏にちなんで創設された賞)を受賞しております。
 
講演会へのご参加は大歓迎でありますので、ご参加希望の方がおられましたら、
兵庫支部 武久弘事務局長(愛知支部にて取りまとめの上連絡いたします。)までメールにてお知らせください。
当日のスケジュール、参加方法等を記載した案内状を添付させていただきます。
 
よろしくお取り計らいのほどお願いいたします。