浜松工業会 愛知支部

2016年度 愛知支部総会のご報告

2016年度 愛知支部総会・懇親会の報告

2016年6月25日(土)名古屋国際会議場におきまして浜松工業会愛知支部総会・懇親会を開催致しました。
おかげさまで、恩師・来賓として大学および工業会本部・近隣支部から16名、会員163名の方々にお越しいただき、総勢179名におよぶ大勢の参加者で盛大に開催することができました。

総会は愛知支部の高須支部長の挨拶で始まり、恩師・来賓の挨拶、会計報告の承認、新役員と新幹事の選出と続きました。
支部長には引き続きトヨタ自動車(株) 高須宏司氏に決定・承認され、無事に終了しました。

続いて講演会1として、静岡大学電子工学研究所教授 川人祥二先生より『映像革命をもたらす8KスーパーハイビジョンCMOSセンサー等次世代イメージセンサの開発と展望』と題し、超高感度イメージセンサ等の次世代イメージセンサの開発と今後の展望など先生のご研究内容をご紹介いただきました。
また講演会2では、名古屋大学大学院工学研究科特任教授 小林 実先生から『これからの宇宙開発、次世代ロケットH3の開発』と題して、今後の宇宙開発と成功率96.7%を誇るロケット技術について、失敗事例も含む実践的な内容についてご紹介頂きました。

講演会の後、懇親会へと移り、恩師・来賓からの挨拶と高須支部長の乾杯で始まり、近隣支部長の挨拶、昨年に引き続き静岡大学在学生によるサークル『JAZZ PHENOMENA』による演奏を楽しませて頂きました。
また、会員同士や恩師・来賓の方々との懇談や豊田ご当地アイドルの『Star☆T』のステージ、ビンゴゲームなどで大変盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
最後に全員による愛唱歌合唱、万歳三唱の後、記念撮影にて終了致しました。

来年度の愛知支部総会・懇親会は2017年7月15日に全学同窓会とともに開催する予定にしております。
更に楽しく、充実した支部活動にしていきますので、多数の会員の皆様にご出席いただけることを希望しております。

なお、本年度の愛知支部総会冊子を同封致しますので、ご一読いただければと存じます。
浜松工業会のホームページも下記URLからご覧いただけます。

  • 浜松工業会本部ホームページ http://www.sanaru.org/
  • 浜松工業会愛知支部ホームページ http://aichi.sanaru.org/

懇親会後の集合写真
2016年懇親会後の集合写真

2016年総会風景(支部長挨拶) 2016年 近隣他支部 来賓ご挨拶

川人先生ご講演 小林先生ご講演

在学生 サークル『 JAZZ PHENOMENA 』による演奏 豊田ご当地アイドルの『 Star ☆ T 』のステージ