浜松工業会 愛知支部

2018年 浜女会報告

第2回 浜女会実施報告

昨年に引き続き、働く女性の交流を目的とした『浜女会』を今年も開催いたしました。
第2回目となった浜女会へは、新しい世界を見てみたい!、女子と話したい(職場は男性し
かいないので)、ライフスタイルの変化(結婚/育児)について話したい等様々な思いで11名の方にご参加いただけました。
昨年同様、会が始まるとあっという間に打ち解け、また
昨年のアンケート結果を配慮し交流時間を長くしましたが、アットホームな雰囲気で話は尽きることなく様々な話題で交流することができました。
互いに良い刺激を受けあった有意義な時間を過ごせたと思います。
参加いただいた方との出会いを大切にし、少しずつですが交流の輪を広げて、今後も働く女性の交流の場として『浜女会』を継続して開催していきたいと思います。

◇開催概要◇

  1. 日時:2018年3月18日(日) 11:30~14:00
  2. 会場:Veltex garden 金山 名古屋金山ホテル10F
  3. 参加人数:11名
  4. 活動概要
    11:45~ 開会 浜女会、浜松工業会同窓会のご案内
    12:00~ ランチしながら自己紹介、交流
    13:45~ 閉会 集合写真、解散
  5. 参加いただいた方のご意見・ご感想(アンケート結果から抜粋)

    • 思った以上に楽しかったです。小さいテーブルで、お互いの声が聞こえるいい距離で、会話しやすかったです。
    • 年代も職種も働き方も違う方々とお話しできてとても有意義な時間を過ごせました。
    • せっかく様々な年齢・職場の方が来てたので、同じテーブルの人だけでなく、他の方とも話す機会があったらより良かったと思います。

第2回 浜女会1第2回 浜女会2