浜松工業会 愛知支部

支部長あいさつ

平素より、静岡大学 浜松工業会の支部活動にご理解とご協力をいただき感謝申しあげます。

2019年度より愛知支部の支部長を拝命しました西ヶ谷知栄(60M)と申します。

浜松工業会は、浜松キャンパス卒業生による同窓会組織として長い歴史と伝統をもち、2022年には記念すべき100周年を迎えます。

同窓生は、2018年時点で全国に約37,000名にものぼり、全国に26の支部が存在し、様々な活動を行っています。
愛知支部は、その中でも約6,500名の同窓生がいる大きな支部の一つです。

愛知支部では、昨年、ホームページをリニューアルしました。会員の皆様へ魅力ある支部活動を紹介し、お知らせする「情報」の発信の窓口、また活動に参加しやすい「環境」を整えたものです。
このホームページには会員専用ページを設けており、活動の紹介、写真、参加者などの情報を掲載していきますので、ぜひ時々アクセスしてください。(会員専用ページの閲覧には、ログインID、パスワードが必要です。詳しくはホームページ内の「会員の皆様へ」で確認ください。)

浜松キャンパスで学んだ期間は2年~数年と短くとも、同窓という縁は生涯のものです。

2022年の100周年記念事業に愛知支部としても協力していきたいと考えており、会員の皆様にも事業に参加して頂けるよう情報発信していきますので宜しくお願いします。

また魅力ある支部活動を企画し、お知らせしていきますので、ぜひ活動に積極的に参加していただき、同窓生や新しい仲間との出会い、仕事や趣味の仲間づくり、また大学の先生方、学生との交流を広げるなど、この活動が会員の皆様の絆を結び、同窓の輪が広がることのお役に立てれば幸いです。

近々の行事として、10月4日(金)に第62回中部佐鳴会ゴルフ大会、11月11日(月)に第51回佐鳴会全国ゴルフ大会が開催されます。
ぜひ皆様の参加をお待ちしております。