浜松工業会 愛知支部

支部長あいさつ

皆さん、こんにちは。

愛知支部長の西ケ谷です。

新型コロナ感染症の拡大により世界的に大変な事態が続いています。
愛知県も「第3波」ともいわれる感染拡大の状況にあり、愛知支部会員の皆様におかれましても少なからず影響を被っておられると拝察致します。
お見舞い申しあげますとともに、ご健康にお過ごし頂くよう心より祈念致します。

さて、今年度の支部活動ですが、感染防止の観点から、例年6月に開催しております支部総会の中止をはじめ、大学が開催する佐鳴湖駅伝大会へのチーム派遣、佐鳴会ゴルフ大会、「浜女会」等、各種行事を残念ながら全て中止致しました。
これは、他県の支部もほぼ同様な状況です。また、本学キャンパスで開催された大学祭も学外には開放しない等、従来にはない様相となっています。

この状況下、新たな取り組みとしてリモート形式のイベントなどが立ち上がっており、支部の役員会もWeb会議で開催する等、模索を進めています。

来年の支部総会につきましては、6月19日(土)に開催を予定しています。感染症の状況を注視しながら、何かしらの形式で開催に漕ぎつけたいと考えています。具体的な計画が決まりましたら、あらためてご案内致します。

会員の皆様には、引き続き支部活動の活性化にご支援ご協力を頂きますようお願い申しあげます。

時節柄、くれぐれもご自愛頂きますようお願い申しあげます。敬具